

養子誕生!

ついに作りました。
理由は簡単です、両親がLv70以上だと子供を含めて公平が出来るから。
自分が93で嫁プリさんが70なので普通では公平できません。

二人で話し合って、キャラは何が良いだろうと言う感じになった。
付与セージやエスマリンカーとか話が出てましたが、Sノビに決定!

71.jpg

理由は簡単。見た目が可愛いから!それが一番大きいw


72.jpg


横からのショット。

73.jpg


早速時計へ。子を少し公平させて後は死なせて狩をしてました。
今までの嫁プリさんのスタイルが違うのと、自分が騎士久々だったので
ちょっと沸くと焦ってしまった(笑)慣れていけば、もっとサクサクいけるかも。

でも夢というか目的の一つが達成されて非常に満足でした?

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ハイプリ!

になりました(って言ってもちょっと前ですがね)
ここまで長かった。目標を達成できて良かったと思う。
この場を借りて皆様に感謝とお礼を申し上げます。
ずっと室内でレベル上げだったのですがね。チェインも何本でたやら・・・。

次はどういった目標で悩んでおります。いろいろ興味ある職はあるのですが、そこまで上げる気力とか考慮すると悩みどこなんですよね。
まぁ、いろいろ考えてます。
ただ、自分の現状を維持していくだけは一番やりたくないので、何か新しい事に常にチャレンジしたい。

70.jpg

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

過去を振り返るその2

今回は陽だまりの初代マスター唯也さんと2代目マスタのミラヴェルさんを書こうか。

唯也さんとは付合いが長かった。sara時代に開いていたギルドのメンバーであった。
移住を機に、マスターを交代したわけです。あの頃はスクワイアの暗黒時代で(2004、6月?10月)何をやっていたのかさえ覚えてないかな。
毎日が辛かった。出口が見えないトンネルに潜ってるようでした。
その頃、ミラヴェルさんも加入した感じでした。

そして本当はあのギルドを抜けるつもりだったんですよね。MNDに移住すると言う話もありました。
まだ、深く付き合ってませんでしたが、某ぷに坊とあいさんとは比較的仲良くさせていただいてました。

10月頭ぐらいかな。唯也さんがギルマスを私に譲りたいって。いろいろ話し合った結果、唯也さんとミラヴェルさん、私で新ギルドを作り直そうという感じになりました。その結成式にはぷに坊もいた(笑

名前は陽だまりの丘(確か由来はミラヴェルさんの持っていた谷山浩子さんのアルバムタイトルだったと覚えてます。でも丘だけだったかな?)その時に、霞さんと汁産も脱退して、事実上三人でのスタートになりました。

---------------------

後日談。
唯也さんもミラヴェルさんももうROで一緒に行動してません。二人とも引退されてますね。
唯也さんはブログを見ると新しい夢に向かって進まれているのがわかって安心できます。
ミラヴェルさんはどうしてるのかがわかりませんね。ただ、『私がROを辞めるのはサービス終了時だ』と話してたのが印象深く、本当は違うキャラで続けてるんじゃないかって時たま思います。
いろいろな面でミラヴェルさんには憧れてまして、信念が強いとこが好きだったかな。
最後に病気になって音信普通が本当に心配しましたが、元気になられて楽しい生活を送ってると信じてます。

唯也さんは熱血漢で喧嘩っぱやい。ミラヴェルさんは、まじめで性格がきつい。そして結構いいかげんな所があるという印象が(笑
二人ともぶつかった事があるからね。
でも今のスクワイアの母体になってる部分は間違いなくありますよ。
結果的に今がないから残念だけど、それはしょうがないよね。

karyo223.jpg

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

過去を振り返るその1

以前書いた記事なんだが・・・
ちゃんと完結してなかったので加筆修正しまふ。
(あと略語で書いてあるのですが、下で詳しく書きます)


前からスクワイア以前のことは結構書いてましたが、スクワイア誕生後の話はほとんど書いてなかった。

一番古いスクのSSは2004/9/23だったwちょうど2年弱前ですね。
この時なんで剣士を作ろうと思ったのが前マスターの唯也さん、ミラヴェルさん、元幸福
のマスター霞さん、あと今は亡き汁産と+@でギルドをやってまして、そのとき私はwizだったんですよね>メインが

その頃からMNDのメンバーとは今ほどではないけど交流してまして、その中でもぷに坊と
は交流が深かった。某ぷには当時、騎士をやってました。しかも硬かった!これに憧れ
て、騎士団で深淵の騎士をぼっこぼこ殴っていく姿に憧れてました。
うちのギルドで、ちょいと背伸びする場所に行くとみんな死んでしまって>亀2Fとか
ある人が「ぷにさんが居ないと騎士団には行けないよ」見たいな発言をして、私も痛感
してたかな>Vit騎士の重要性。

私はその頃辛い出来事が次々と起こっていまして、何をやって良いかがわからず
に、キャラを作ったり消したりしてましたね。方向性が見出せなかったんでしょうね。
いろいろあって唯也さん、ミラヴェルさんと話し合って新ギルドを設立しなおそうってことにな
りました。私はWizも良いけど、ギルハンで行くなら絶対Vitがほしい!しかもお金がか
かる職だからなかなか募集は来ないだろう、なら自分で育てちゃえってことでスクワイ
アを作る決意と言う感じになりました。

なのでぷに坊に憧れてが50%、ギルドの為にが30%、その他20%(ぇーって所でしょう
か>スクワイア誕生秘話。
当時はお金がなかったので、ぷに坊に槍騎士のレクチャーを受けて、最小限精錬値+6く
らいから集めようって話を聞いて、槍は人特化とマミー二枚刺し人槍があれば十分。そ
して属性パイクで行けるって判断でスタートしました。
当時の装備は・・・・
+5店売りヘルム、+5鉄ハエプレート、+6マーターブーツ+7特化バックラ+6移民マントだ
ったかな・・・。とにかくこんな感じでスタートしました。転生なんかまったく視野に
入れていない時代でした。
ただ、当時はみんな70?80代だったので、レベル上げを必死にしてましたね(笑)

(※MND=お世話になってるギルドの略。ちなみに陽だまりと事実上同一ギルドです。/唯也、ミラヴェル、汁産、霞=陽だまり結成以前に同じギルドだったメンバ。今は諸事情で一緒には活動していない。/ぷに坊=sara時代からの友達。Lisaに移住して、かなりお世話になった人です。)

karyo221.jpg


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

転生、そして・・・・

今回も画像主体で行きます。

63.jpg

ジュノーの何とか図書館に集合するギルメン+嫁プリさん。
あるメンバが素の嫁プリさんを見るのが初めてだと言ってたのが印象深い。

64.jpg

ヴァルキリー(転生&転職の部屋)ですね。


65.jpg

青くなりました。しかし青ノビって可愛いですよね。


66.jpg

溜まり場にて。罰ゲームで姿を変えられた嫁プリさん(えー

67.jpg

とりあえず1次職にするために、クワガタマップへ。


68.jpg

なれたのでおもちゃ1Fとメタリンマップに行ってみたり。


69.jpg


最後はおもちゃ2Fと室内であげ。45まで行ったらしい。
明日はどのくらい行くだろうかw

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking






発光式inコモド

59.jpg


枝で発光式。場所はコモド。3匹目でデットリーレイス。


60.jpg


なんと光ってしまいました(笑)あまりにも早かったので、SS逃しました


61.jpg


みんなで撮影会。

62.jpg


ツーショット。薙沙ちゃん、おめでとう!
ハイプリになっても頑張れw


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

来ました!発光

でもまだだけど(笑)
嫁プリさんこと薙沙ちゃんの発光がめどを立ったので
ここに発光式を行いたいと思います。

日付 8/21 月曜日 (22:30集合?23時スタート)
場所 どっか(笑)のは冗談で、プロ大聖堂の左横
   MND+陽だまりの溜まり場で集合して移動かな?

発光式を行った後、イベントで面白い事を考えております。
みんな参加型なので、是非是非お立ち寄りください

(※わからないけど、このブログを見てくださって、イベントに参加したい
と思ってる人でも、初対面でもいいですから是非来ていただけると嬉しいかな)

イベントは本当に力を入れてるので、おもしろくわいわいできればいいと思ってます。
是非来て下さい!というか来てーーーー!

56.jpg

ちなみに名前を出したのはブログで初めてだ(笑)

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最後の

追い込みをしてました。
ごっつ、騎士団、最後は時計・・・。
今は99.99との事。

そういや自分のときって約二ヶ月かかってるんですよね。
嫁プリさんは1ヶ月ちょい。こりゃ早い罠。
まぁ、今日の発光式を楽しみにしてます(笑)
58.jpg


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

発光近し?

肩が痛い!
という事で、昨日はおとなしくしておりました。
週末に嫁プリさんの追い込みに協力したいので、昨日今日とおとなしくしてるかな。
その嫁プリさんは現在レベル98の79%?。最近がんばってますね。来週には光れるかな?

発光式は盛大にしたい+イベントもやりたいなと思ってまして、色々考えております。
クイズ大会になるか、3?4人くらいでPTを組んで答えをチャットで出すとか考えております。
問題は、くだらないものから、面白いものまで。まじめにやるかぼけっぱなしでやるか(笑)

という事で色々考えてます。

55.jpg

ごっつみので頑張ってます(毎日ではないけど(笑)



FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サマーソニック二日目

サマーソニック東京(幕張だから千葉なんだが・・・)の二日目レポを書きます。もう少しお付き合いくださいませ(笑)
明日からは、モチベーションも上がってきたんでRO日記が再開できると思う・・・?

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

続きを読む

サマソニ日記

RO日記なのにライブレポートを書いてみる(おぃ

では8/12(土)からの日記をば・・・。(修正しました)

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

出かけ

今日はサマーソニック06という野外ライブ?に行ってきます。
幕張です。近いので遅めに出て行っても大丈夫かな。アメが振りそうなのが心配なんだが・・・。

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まぁ

色々考えてます。

(ここから愚痴なので見ても全く面白くないです)

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
