

懐かしい人襲来?

+8マントが成功したとたん派手にクホって破産しました。が、このマントは自分で使いたいからねぇ・・・。売れない(泣)相当財産があるわけではないのだが、10M程度じゃ喜べない(ぁ /でもみんなもそんな感じになるんじゃないでしょうか?

そして落ちる前に色々別作業をしてて、再び落ちようと思ったら『テ』がつくローグさんのログがあった・・・。あわててwisするものの落ちられた後らしい。直にお話がしたかったのだが、また機会があるかな?てっきり引退したと思ったんだが、こうやって来てくれたのが嬉しかった。また会えますように。


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近は

51.jpg

久々に過剰成功して、ホクホクだったり(その前に武器や装備やらかなりクホってたけど・・・)まぁ、生贄だったんでしょう(ぁ
少し高めで売ろうかと思ってるが、はたして売れるのか?自分で使う用にペノcを刺したいのだが・・・。

昨日は皆で城に行ったのですが、人が少なめ。だと思ったら急に増えてきたかな。
その後ゲフェニアに行きました。ゲフェニアは激しいけど、人があまり居ないからね?。狩るにはちょうどいい場所なんだが、他にはアビスとかタナなんとかDとか場所が遠い!。その辺がもうちょい行きやすくなればね。

あと最近は嫁プリさんの追い込み中だったり。現在98.うまく行けば8月中には光れそうだが・・・。
52.jpg

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ボーリング

ボーリングの話をしてました。
自分はそんなうまくはない。(一応カーブ派)
あそこの貸しシューズの色のセンスが悪いのは盗難防止用らしい(トレビア)
まず最初にすることは、ジュークボックスで好きな音楽をかける(って言っても数曲しかないのだがw)一曲100円なのですよねぇ。
そして賭けるとすればジュースを賭けてたかな。6人くらいでやったりして盛り上がったり。
群馬の地元だと、学生時代カラオケかボーリング場しか遊ぶとこなかったので、二次会とかよく行きました。上野にあったボーリング場は手でスコアをつけるとこによく行ってて、そこで覚えました。でも今はそこのボーリング場はない!

カーブをかけるって言ってもぞのままガーターにインしたり、むかついてパワー全開にして投げてピンをふっとばすどころとか機械に当てちゃったり、思いっきり滑ってこけたりと懐かしい思い出が・・・。

数年に一回行くくらいになってますが、たまにはああいった遊びをしたいなー。でもなかなか行く機会がねぇ・・・。

ゲームの狩りは、タナトウスタワー。wizが居れば稼げそうですけど、現状だと攻めて遊ぶって感じかな?。最近は色々行ってるから日記つけたいのだが、狩り終わる時間くらいしか書けないのが辛いwカレー屋のこととか書きたいのだが・・・。後旅行のこととか。書くときは来るのであろうか?

47.jpg


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

特別企画第三弾

最近忙しくてブログかけません(朝書いてるため)
今日はこの怪しいイソド料理の店に行って、体験記を書こうかと思ったが
時間がなくて終了。また明日以降だね。sP1010609.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

萎えた。

最近ギルメンが数名脱退しました。共通することが黙って抜けたって所でしょうか。
こちらに至らない所が多く、それによってメンバーを満足させることができなかったのは私の原因です。
それについては反論できません。共通するのがほぼ交流がなかったメンバーでしたからね。
誘わなかった(えなかった)のも大きかったかな。
みんな不満があると思うし、それによって抜けたんでしょうね。
いろいろな情報を張ると、誤解が大きかったと思う。

文字しか伝えられないし、それによって連絡と疎通ができない。ただ、プレイヤーが日々減っている現状としては率直に言うと残念なのですがね。ギルドをつぶすきは到底ありませんが、限界が見えてきたのもあるかな。

本音とすれば誤解は嫌なんですよね。ただ、説明するのもめんどくさいし、それによって解消されるか?自分にそこまで権限があるのかって。すると誤解されたままで、『あいつは嫌な奴だ』『あの人のおかげで気分が悪くなった』『ギルドとしての存在価値がないじゃないか!』とうとうメンバーは思うわけです。そうすると、もう居る意味が薄れちゃいますからね。かと言って引き止めるのは違うし。その人を今以上に満足させるのは難しいですからね。

お叱りを承知で言うと、ギルドはきっかけなんですよ。自分で何かしないと変わらない(スクワイアが何かやったのか?っていう疑問はおいておいてください(^^;)
結局自分が変わらないと相手も変わらないんです。なので、現状を打破するためにきっかけになれなかったのは私の力不足ですがね。

結局、ゲームやってて無駄な時間を過ごしてしまった。としか思わなくなるわけで・・・。そうするともう話すことも交流することもないのでしょう。これが現実なのです。

別に嫌いとかはないつもりですが。ただ、ゲームの世界だし、これ以上の延長なんてありえないですから、それはそれで正解なのかもしれない。本音を言うと誤解されたままでも良いかなって言うのが私の中にはあります。
自分が求めてるのと人が求めてるのって大きな隔たりがあるんですよね。そして灯台下暗し的な発言ってって疑問を感じちゃいますよね。思うのは自由なんですが・・・。少なからず私が経験した事象とは違うとだけ付け加えておこう。
FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
