

今週気づいたこと。

はなわのCD買うなよ?♪

そういや昨日知り合いが結婚してた。しかもこそこそやってたのが
ほほえましいというか、泣かせると言うか。
見てた感じは、仲よさそうだったからあ、まだ結婚してないんだって
感じだったんですよね。人ってわからんなぁ・・・(笑

昨日はメンバーのケミさん、マジさんたちとGDに出かけました。
お二人ともそこそこあがったようなのでよかよか。

↓この間見かけたチャットなんですが、オメガライスってなんだろう・・・。
31.jpg


オメガトライブなら知ってるんですがね(笑

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドのHPを

少々直しました。が、ホンに少々なんでイマイチか?>デザイン
もう少し前のHPの内容とか移動したいんですがねぇ・・・。
時間をかけて直して行きたいと思う。
手前味噌なんですが、ギルドのイベントとか載せたいしねぇ・・・。

あとはここのHPが非公開にしてるんで、みんなに見せようかなって思ったり。
中身ないけど・・・。本当は毎日繋いでるから毎日更新していきたいのだが
まぁ、なかなか計画通りには行かない(笑




FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking




またまたサボり

最近寝込んでたのと、あまり狩りをしてないので書くことが少ない・・・。
シブガキ隊の話してもつまらないし、バックバンドがシブ楽器隊というのも有名だ。
ちなみにスシ食いねぇ!は英語版も存在するのは誰も知ってるんで(笑

ということで今日はこのくらい。

またサボった・・・

一度日記を書いたのだが、消してしまった!
(また書きます(泣)

最近どんな感じだったというと・・・・。
1.jpg

ギルドのプリさんがサインクエストでサンゴを集めるために手伝ったり。

2.jpg


ハイプリさんにごっつに連れて行ってもらったり。しかしここはめちゃおいしい。自給は3Mくらい出てたかも。ただ、特化装備がないときついかなぁ・・・。

30.jpg


ハイプリ、プリ×2、LK×2、クルセ、セージ、ハンターでゲフェニア特攻。レアも出たし、結構おいしかったかな。ただ長時間居ると疲れる;あと即効で鎧が壊されてしまったのは内緒だw


最後に、久々に連絡が取れなかった仲間に会えて嬉しかった。その間あそこの場所は怪しい奴を配置しておいたので(笑)いろいろ話し足りなかったけど、また徐々に遊んでいければ良いなって思う。これからもよろしくね。


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

埋もれた

大人数が集まったのですが、結局でかけたのが数名だけだったという・・・。
前から思ってるのが、別にいっぺんに出かけなくても良いんで、居る人たちででかけりゃ良いのかなって思ったり。そうすれば各自分担が決まるからね。好き勝手やるのも良いけど、それによって負担をかける人が居るのをわかってほしいかなって思う。役割がないと出かける意味がないからね。なんで最近は少人数で行動が推奨です。

最後にギルメンの商人さんが銅像に埋まってた・・・。全員分のSSを撮り損ねた・・・。


10.jpg


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さぼり

数日サボってしまった
最近なにやってたかというと・・・。

リヒにはじめて行ったり
新メンバーが新しく入ったり
(初心者マジさんと復帰のケミ予定商人さん)
ちょこちょこ環境がかわって来てますね。
ギルドもメンバーが来なかったりする日が多いので寂しいところ。
(無論嫁プリさんも仕事が忙しいので、顔出し程度しか来れてない)
最近思うのが、別に毎回みんなで出かけるという感じではなくて
組みやすいメンバーだけで出かけるのが良いかなって思う。実現はなかなかうまくいかないけど、待ってる時間とか結構無駄だしね。おのおの動くのが理想的だなって思う。

最後に聖堂で謎チャット出してたノビさん。なにかあったのだろうか?

3.jpg

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking



特別企画その2

自分は旅行が好きだ。リアルでは毎年いろいろ行ってます。北海道から鹿児島まで行ったことがあります。(沖縄はない)ちなみに行ったことないのが、北陸、山陰、大分、愛媛です。この中でもずっと行きたいと思ってるのが島根県の出雲市と愛媛県の松山です。

今年の6月下旬に、いろいろ検討した結果、松山に行くことが正式に決定!道後温泉と、とべ動物園に行きたい!ということで行ってきます。

今回の目標が、元同僚が高松にいるので会いに行くのと、大阪の友達に会う、そして阪神甲子園球場で野球観戦と昼間は競馬の宝塚記念観戦(ぁ
スケジュール的には、夜に深夜バスに乗って松山に早朝到着、道後温泉で休憩してからとべ動物園に行く。そして午後から高松に移動して友達に会って一泊。次の日バスで大阪に行って、友達と遊ぶ。次の日が昼間京都競馬場、夜が甲子園で一泊してから帰宅。

楽しみですが、まだスケジュール調整ができてないので更に検討しないと・・・。温泉に一泊できれば最高なんですが、そこまで予算がないのが現状wまぁ、しょうがないかと諦めてます(笑)

続きを読む

企画

ブログランキングなるものに登録してまして、その数字を上げたい!
しかもここはあまり人には教えてないので友人でも知らない人が多い。
しかしランキングに登録してるという無茶さを演出。
そこで自分と関係ない人にでもリピーターになってもらおうと、特別企画を試行します!それは、自分が常に思ってること、そしてちょっと違った角度からROを見て行こうかと思います。一週間続くであろうか?(おぃ

このゲームには略語が多い。詳細は割愛しますが、意味不明なのも多数ある。例えば臨公、遊公などにいると結構わけわからんチャットが多数ある。この場合は興味を持つことが多いけど、なかなか入れないことがあったり。

って書いてってつまんなかったことに気がついた!ということで今日は止めます。おしまい。

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

続きを読む

楽しいこと

出会いと別れ。人は出会えば必ず別れを経験するし、永遠な世界は存在しない。ある人の言葉で忘れられないのがる・・・。

「別の楽しい事が見つかったんだよ」

ラグナロクをやり始めて、いつの間にか自分の命題になってしまってます。

休止の理由はいろいろある。学校、仕事、結婚、別れ・・・。でも一番大きいのがこれだなって思う。自分が何したわけではない。しかしこの場合は避けようがない結論だから・・・。

ある人は「ラグナロクを辞める時はサービスを終了するとき。」ある人は「あなたについてきてよかった。」ある人も「このサーバーに来て仲間に出会えてよかった」しかしそう言った人たちは一番に自分達から離れていってしまった。飽きてしまったんでしょうね。この仮想世界を・・・。本当に好きなら色々な方法があるわけだから。

器用な人なら掛け持ちが出来る。でも自分には無理だ。深く物事を追及するタイプだし、他のことをやるんなら間違いなく今やってることは清算するであろう。

人を信用するというのは難しい。どこまでの領域、そして裏切られるというリスク。全部身を任せてしまったら、必ず反動が大きいはず。それはどんな世界でも言えるはずだ。言えない事を人に押し付けるなんってもってのほかだ。もし辛いことがあったら逃げるんでしょうね。それが人だから・・・。真正面からどのくらい気持ちが受け持てるか・・・。

逃げるという事は今のところありえないだろうが、もしもいつの日か、満足感を達成してしまったら、自分はゲームと言う趣味をやめるかも知れない。人を信じるという事の意味が実感できないかもしれない。しかしそれはそれで良いのかなって思ってる。全員別の世界に得られるものが上回ったら、その瞬間に付き合いというものが終わるんだろうと思う。

そして早く別の楽しいことが見つかればいいって言う感じでもない。人は学び続けなければいけないからね。


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々のニブル

一度目はみんなで城に。
でも戦力的にどうしても差が出てしまうのでPTを組んでた
ギルドのプリさんと騎士団に変更。一度だけ血を倒せたんだが、良いのは出ずじまい。
まぁ、仕方ないですよね・・・。レアも出なかった(泣

2度目はギルメンの別プリさんとニブルに。
人が多く、沸きはイマイチだったが、そこそこ遊べたかな。
このレベルになるとなかなか経験値が稼げないけど。それでもはやく
90にはしたいところ・・・。90になったらどうなるかがわからないけどw
考えてみればこのプリさんとは久々に出かけるなって思った。ぜんぜん誘えてなかったしね。
ただ、自分が勧誘してきたんだから、こっちから声かけないと申し訳ないよね。
名前だけのギルドになってしまう。なので行く、行かないにしろ声はかけるようにしたいなって思った。

なかなか人の考えって読めませんよね。
良かれと思ってやったことが、そうならずに。逆もしかり。
ただ、物事は公平にしたいと思ってる。人だから感情の差はあるけどねw
しかし、自分のできることだけはちゃんとしていきたい・・・。
そして自分は信用、信頼できる人が居て幸せなんだろうとも思う。
そうならずにもがき苦しんでる人もいるのだからね・・・。

0509.jpg


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゲフェニア

週末はずっとプリ&wizを起動。
wizでは生体D行って死んだり(笑)プリでも行ったけど(ぁ

しかし、レアがぽろぽろ落ちますよねー。
ビレタ、角弓、ガード、シューズなどなど
価格が下がってますが・・・・(ぴゅー

DOPが放置気味なんで、近づかれるときつい。
しかも見た目がわからない。この場合はとりまきのが痛いって感じでしょうか?(マジの魔法)

あとはゲフェニアに行きました。構成的には騎士、クルセ、ハンターにプリが三名。このメンツだと天使が一番痛かった。最後まで落とせないし。ここの敵は多種多彩なんで、しょうがないかねぇ・・・。
そしてこのメンツでもなんとかなるのがわかった。

あとはいつかカードが出るまで頑張りたいw

0508.jpg


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バトン

暇なのでやってみる。(空欄はめんどいから考えない(ぉ


●● ROプレイヤーに100の質問 ●●  

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なんか・・・

なんか狩りの内容じゃない愚痴が色々と多くなったので独り言として独立。

精神的に不安定にまたなってしまってます。もうキツイですよ。
ウツなんじゃないかと思ったり、ウツっていえばTMN宇都宮隆のニックネームなんですが・・・。そして彼は皮パンを穿いている。その皮パンを木根に洗わせてるとか・・・・。まぁ冗談ですが・・・(おぃ

この時期になるとなんか不安定になってしまって、結局GWは悩みっぱなしで終わってしまいそうな予感・・・。なんか楽しい事はないかね。

最後に明日バンドのある歌詞の意味から・・・。
「人生にシンプルなものなんてまったく存在しないって考え方だね。一つの事を選ぶともう一つを失ってしまう。みんなその複雑さに妥協して逃げ道はないと思っているけど、一番良いのは真正面から立ち向かうってことなんだ。人生は君たちに難しい選択を迫る中で、どんな選択をしても絶対に正しいとは言い切れない」

何が良くて何が悪いのはわからないけど、どっちにしろ辛いんだよなって思ったり。疎外感というか、人々の間には壁が存在するっていうのが正しいんでしょうね。


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

狩りの一日

本日は狩り三昧。
最初にハイプリさんとボス探し。色々行ったが会えず。
休みという事だけあって時間管理されてるのだろうか・・・。

そしてその後はアサシンさんと合流して生体Dへ。これが躓いて普通に行けなかった。しかもドロップ品も良いのでなかったし;

三回目は嫁プリさんとDLに行くも、死なせてしまった・・・。このレベルでのデスペナは痛い・・・。そして時計4Fに行ってそこそこ人がいたのですが湧きが良かったな。久しぶりに行けたので楽しかった。結構暴れられたしね(笑)

4回目はみんなでゲフェニア。ここも何度か来てるけどきついよねぇ・・・。うまく立ち回れれば良いのだが、そう簡単に上手く行かない。2時間弱ほど居れたのでよかった。でもドロップ良いのは落とさなかった(泣
2210.jpg



FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

普遍

物語が三つある。一つは実際に生活している自分。そしてもう一つが成功している自分。三つ目が堕ちている自分。こんな物語があるとします。普遍どおりに行動してる限りでは二の設問以外ありえない物語なんです。

人はいろいろな情報と状況で必ず変わって行く。絶対にありっこしないと思ってた物語を踏んでしまう。私の場合はリアルの世界とゲームの世界は別だと考えてる。そこは両方仲間がいるのは同じ。しかし一方は生活がある。そして人生もある。もう一方はゲームだけしかない。クリアしてしまえば終わりなんだ。その中で第三の世界というのがありえないと思ってる自分・・・。例えば自分であって自分でない世界。その意味は堕ちていく自分を他人事に見ている自分・・・。物語の世界を自分でないと思ってる自分が存在していた・・・。
なんて難しく、なんって変な理屈こねて書いてるんだろうと思った自分(笑)

簡単に言うと、人の感受性って多種多彩で、それが個性に繋がるのかなって思う。個性が強すぎるってのはすばらい事なんだが、個性って芽を潰されるから・・・。しかも日本においては特にかな。同じ人間と同じ種族を育てようとしてる教育しかない(ってまた書いててひかれる文章・・・)そして自分で認めたくないものがあるのだろうね。嫌いになれないけど嫌いなんだ。そんな自分を受け入れられない・・・。
そこで弱さが出てしまって、言い訳や強がりを吐いてしまう。それをしても何も得られないのにね。自己満足だけしか・・・。

気持ちは経験してないと理解できないし、下手な同情は余計なお世話だとも思う。それでも経験は大事だなって思う。なんでも踏んでおかないと物を言えないし、そして失敗して人は学ぶものだからね。
自分もいろいろ人に言えないような過去や現実を持ってる。たぶん話してしまったらドン引きされるであろう。でもそれでいいじゃないと思えてくる。完璧な人間なんか居ないし、むしろそっちのが信じがたい。

素直に生きたい。でも素直になれない。素直になったら弱い自分が出てしまって堕ちるのであろう。その為には虚勢を張るしかないのであって、そこには自分を演出できない。役を作ってるだけだ。そんな物は見る人が見れば一発でわかるからね。私もハリボテな人間なんです。弱いからね・・・。

悲しみや憎しみだけで何かを生かせられるか。不可能ではないのだが、それだけで張り詰めるのは悲しいよね。事実は大事だけど、それによって自分を押さえつけてしまうのは悲しい・・・。

人はきっかけなんだよ。答えは一つしかないんだ。出会いも別れもすごく大切な想い出・・・。きっかけを生かすのも殺すのも自分一人さ。ポジティブな何かを生み出して、その気持ちを忘れずにね!

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々

しばらく日記停滞してすいませんでした。ここで近況を書かねばと。
一週間弱失踪してました。すべてから逃げ出してしまいたいという感じだったかなぁ。

すべてにおいて辛くなったというのが本音です。狩りのこと、レベルあげのこと、人との付き合い方、人間関係・・・。悪く考えてたかな。
それについて掘り下げていくと、更にきつくなるだけで、しばらく誰とも会話をしないほうが良いかなって思いました。メッセも切っておいた。

自分は偽善者なんです。良い人を演じてるだけなのかもしれない。慕ってくる人が多くても、なんでこんな奴(自分)に心を許すんだろうって。人は様々な側面を持ってるはず。自分はそれなりに場を持ち上げようとして、結局うまく行かないと自己嫌悪となって、人のせいにしたりする・・・。嫌な奴だなって。

もっとわがままリなりたいとかもっと甘えたいとかアホなことを考えたり、でも自分だけがこの領域とかあるからそれを人に押し付ける事が出来ないし・・・。なんでも目標が欲しかった。というよりできたんかな・・・。
死刑宣告があって、それで自分の存在価値が無いと感じたり、かといってどうにもならんし、楽しそうにしてると自分はなんなんだろうと思って愚痴って見たり・・・。

自分と他のみんなとの遊び方が違うって言ったら終わりだけど、でも自分の信念をねじ曲げたくは無いかな。なんで見方を変えるしかないって思えても実行できずにね。

回りもスクワイアだから大丈夫とか信頼できるって思ってると思うけど結局人間だから、感情はあるんだ。慕われるのは嬉しいけど、かと言って自分一人では何も出来ないし。結局人のせいにしてたんじゃないかな・・・。

自分には出会えて幸せだと思う人が若干名居ます(ROで)その人たちの影響は大きいし、これからも付き合っていければ良いと思う。ただ、その人たちを裏切る行為になってるのがきつくて、なさけなくてって書いてて支離滅裂か(笑)

要するにこれからは自分の好きなように生きるさ。そして言うし、甘えます。精神的に不安定だったけど、これから本当の自分を見つけていければ良いなって。


PS姐さん、肉ちゃんいつもありがとう!色々助かってます。これからもいろいろ話せれば良いなって。
 師匠も自分の精神的支えになってます。自分もなんか変わらなくちゃダメだね。良い意味で成長したいよ。

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
