

考えとか

ずっとアコ上げてました(アマツで)でもあそこは人が多すぎ。銃器兵とかかなりおいしいもんね。カタコンや階段行きたいが、まだHP少ないからなかなか上手くいかないかな。

そして夜にはみんなでレベル低いメンバを出して、GDへ。順調に狩りをしてたら、DOPに遭遇。轢かれました。そこで友達のハイプリさんを呼んでもらってから、討伐に。某ぷになクルセのGXが決まって倒せました。が、SS撮るのを忘れてしまった!残念です。しかしDOPって放置気味なんですねぇ・・・。

最後に自分を含めた三人で3時間くらい話をしてたかな。

なんていうか自分は何をやってるんだろうという気持ちがある。楽しいのか、現状が辛いのかよくわからない。ただ、ありもしない質問にいらいらしてるだけなのかも。本当は意見を素直にぶつければ良いのだが、そうは出来ない自分が情けない。でもね、もう自分に素直に行こうって思うかな。自分がやりたいようにする。人に気を使いすぎるのが馬鹿馬鹿しくなった。そしておいしいことを言われても信用はしないよ。それで関係が終わったらそれまでだという事。

で、お話してたその人の台詞で好きなものを。

夢で終わったんじゃない!終わらせたのは自分自身だ!
何でもあきらめたらそこで終わりなのですよね。自分は自分自身を諦めるときが来るのだろうか。かなり思い悩みます。自分に甘い人が多いから。そういう人ばかりな気もするよ。言い訳だけは自分自身の問題なのだから、人に結び付けちゃダメなんだ。その人の人生においてだけしか通用しないから。だから自分に素直になろう。そうすればまわりはありのままを受け入れてくれるはず。


screenlisa2182.jpg


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

雑談の日

ちょこっとアコを上げてから、みんなで雑談タイムが多かったかな。

何を話したかがあんま覚えていない!(おぃ)メモを取るか、すぐに日記を書かないとだめなんですねぇ・・・。
と書いてるうちに、一つだけ思い出した。ある人の職場の会社名が自分と奥さんのイニシャルからとったという話を聞いて爆笑。これは由来をみんなに聞かれて堂々と話してると言うのが・・・。

まぁ、自分もソフトボールチーム名に「笑っていいとも!」と強引につけたことがあるのですが(無論みんなは反対した)こういう単純な名前のか、いろいろつけるかどっちかじゃないとうけは取れないから(ぁ

あと、みんなは色々なオンラインゲームをやってるみたいですねぇ・・。自分は器用じゃないから、一つしか出来ないのです。(マビとかパンヤはやってたが)なので、本格的にやるとしたらどれかに移住。そしてこっちは引退とか。逆にこれが本当に飽きるまでは引退はしないとは思うのですが、もう丸3年このゲームをやってるんですよね。長い時間がたったものだと思う。

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新キャラ

作成しようかと思ってまふ。
理由はしばらくここ数日の出来事で現状に嫌気がさしたので。
そして心機一転、違う事をやろうかと思ってます。その中で、アコを作ろうかなって。育てるのが一番めんどくさいのですが、昔に比べたらずいぶん楽になったかな(笑

ということでアコ日記も一緒につけて行きますのでよろしくお願いします。

これだけではなんなので、ちょい雑談を。

二週間ほど前に、どうしても携帯が欲しくなって(自分の使っていた機種がFOMAで、勝手に電源が落ちたりエラーが出たり二年間使っていたので買い替え時でした)DOCOMOショップに行ったら、なんと2年以上の人は2800円で買い増しが可能と言うこと。そこで、すぐに申し込んだら。二万を請求されて、話が違うじゃないかってことになり、だったらやめようと席を立ったら店員に待ってくれと・・・奥に引っ込む事数分。当店の値段ミスなので、今回は2800円で良いですとの事。別にごねてはないのですが、かなり得した気分になったかな。ただ、機種は一世代古いのですがね・・・)

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

A Momentary Lapse of Reason

物事の考え方に、抽象さがないと話し合いにならない。
要するに両極端(1と9ではだめだって事)だと、ぶつかり合いになるだけの労徒になる。個性も大事なんだが、それによってどう変わるのかを自分で認識しないと良い方向には行かないんじゃないのかね。良かれと思うことと悪いと思うことを見極めないとね。とにかくかなり疲れたのが本音です。

狩りは騎士団に行きました。sメイルが出ましたが、これは安いからねぇ・・・。生体のおかげか。明日こそは楽しい日記が書けますように。

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゲテモノ?

狩りに行ったのですが、これが苦痛でした。
詳しくは書けないのですが、自分で起承転結されても困る。
自分の思い通りにならないから、何やって良いのかわからないようにも見えるんですがね>ある人。

ただ、友達だから何やっても良いって理論はまったく存在しないから。逆に友達だったら、普通は迷惑かけるような行動はしないでしょ?頑張ってたり、大変そうならフォローは出来る。でもあかるさまに自分は怒ってるって言う態度を取られるのが理解できないし、するつもりはないから。そしてそういう行動をされて、雰囲気を悪くされるなら一緒に行動は出来ない。(愚痴終わり)

最後に、仲良くさせていただいてるギルドにお邪魔して雑談。

食べ物の話で盛り上がって、最初は力士はちゃんこしか食べない(力士が料理したもしくは出された料理は全部ちゃんこって言う)とか鍋の話で盛り上がったのですが、ある人が教えてくれたサイトをみんなで鑑賞(ゲテモノを料理して食すので、心臓が悪い人は見ないほうがいいかも)
しかし世の中にはいろいろあるんだなぁって思った(ぁ


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体

最初にロイヤルゼリーを30個補給したが、240k高い!
ゲフェニアだと拾うけど、20個くらい消費してしまうから、出費がかさむ・・・。レモンを買いに行こうと思ったら、○○さん(今は伏せ字)がわけてくれるという事になって、300個ほど補給。

今は○○さんと朝連を休止してるのですが、落ち着いたら再び行ければ良いなって思ってます。そのときにも微妙に結婚スキル以外にレモン連射してるのは内緒だ(笑)
スキル以外に+9の帽子やミストレス王冠があれば便利だが、90まではSTR重視なので、マジェ装備で。パワリンが装備できるようになったら、そういったのも(ってか貧乏だからミストレス以外にはありえないが(笑)考えなきゃいけんかね。

今夜は5名で生体Dへ。(ハイプリ、アサ、ハンター、プリ、LK)ハンターがクエストやってなかったので、クエスト待ちで雑談をはさみつつ出撃。もちろん2Fですが(笑)

一次職はマジに気をつければ簡単なのですが、エレメス=ガイルに二度遭遇。一度はハイプリさんがSBで死亡。こいつは☆武器でバッシュスタンでたこ殴り攻撃。
ただ、他に沸くときつくなるのがご愛嬌か。こんな様な敵がざらに沸く3Fってどんなとこなんだろうと思って見たり。

30分程度うろついてるとイグニゼム=セニア(MVPのDOP)が沸いていたのを知らずに突っ込んで壊滅。一番痛いのが、すぐに盾壊されるのが厳しいねぇ・・・。
クリエのコートがないと厳しいかも。でもコートって5分しかだめなのね。せめて30分持続しないものだろうか・・・。

そのあとデスペナを回収するべく騎士団に。やっぱり30分程度いましたが、良いのが出なかった。出ないからレアなんでしょうが、なんか出せ(笑



ss02.jpg


FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゲフェニア

今日はメンバが揃ったのでゲフェニアに。

構成が、LK×2(自分も含む)、廃プリ、プリ×2、ハンター、クルセ。
ここは人が少ないので、結構良いのですが・・・。

まず偽天使、サキュ、インキュ、ミニデモ、ヴァイオリーと多種多彩な属性&遠距離攻撃、SP吸収とモンスが強い。
そして、深淵の騎士が多い。場合によっては3匹とか遭遇。MH次に来られると死にそうになる。っていうか死ぬ(笑
後はうちらの狩りのスタイルをば・・・。

槍LK(自分)がSPP(しかし貧乏なんで小型ハルバで天使落とす)クルセが悪魔系を引き寄せる。両手LKと弓がヴァイオリーなどを落とす。

一番やってて、SP吸収がきついですね。あとSPPは30消費からすぐに空になる。

またみんなが集ったら行って見たいものです。最後にハイプリさんとドラ探し&ヤファー探しに行ったが会えなかった。なかなかボス狩りはきついものです。


ss01.jpg



FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

領収書

午前中は狩り。開いて夜はのんびり雑談でした。

とあるギルドにお邪魔して、領収書の話。
クルセな人は白紙で貰うらしい。プリな人も面白い過去を話してくれたのだが、忘れた(ぁ 私はというと、切る立場でして「デブ」でお願いしますといわれた事がある。余談だが、あるタレントはわざと間違った名前の領収書を集めてるらしく、以前に「スリーパー」「おすもう」様で貰った事があるとか(笑)

領収書は基本的に上様なんだけど、「とんでもねえわたしゃ神」「殿」「奥」様で貰ってみたいなって。もちろん言えないけどw
あとはゲテモノの話。食用ゴキブリが居るって話してたアサな人。イナゴが好きらしいw流石マニアメ(ぇー

虫は嫌いだけど、ゲテモノ以外なら何でも食べれる自分でした。
雑談で終わったが、明日こそは狩りに行かんとねぇ・・・。






screenlisa2043.jpg



FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初めまして

初めまして。スクワイアと申します。陽だまりのシエスタというギルドを持っておりまして、一応すばらしいマスターです。

これからゲーム内での出来事を日々綴って行こうと思います。(実は別にライブドアでブログ書いていたのですが、殆ど音楽専門になってしまてるので独立させました。でも名前は残しますがね(おぃ

さて、マイキャラの紹介なのですがロードナイトをメインとしてガンバってマス。2垢持ちなのですが、別キャラのプロフィールは今は非公開とさせていただきます。

どんな奴かと言いますと・・・。

名前 スクワイア
通称 スクさん、スク様、かりょさん
職業 ロードナイト89歳。(5/9現在)あと♀垢でプリやwizなどがいます。
趣味 音楽鑑賞(主に洋楽)最近だとTOOLやNEW ORDERとPink Floydが好きです。
ROの中での趣味が、気になってる人のSS集め(ちなみに気になってる人って面白い名前やチャット、露天なのです(笑)もちろん公開できませんがねw

※これ見て興味持った人は、もし街で見かけたら声かけてください!。もれなく素敵なプレゼントを渡します(おぃ。それは冗談ですが、友達になれれば良いかなって思ってます。いろいろな人との出会いって大切ですよね・・・。

あとまだ始めたばっかなので、外部のみんなにも言わないで書いて行こうかと。そしてたまに暴走しますが、笑って許してやってくださいませ。それでな何にもないページですが、刑事ヨロシク!
そして徐々にこんな奴だということを知っていただきなおかつ新しいメンバーや友達が出来ると良いなって思ってます。screenlisa2042.jpg

FC2ブログランキングに参加してます FC2 Blog Ranking


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
