

引退しました

ラグナロクオンラインと言う夢物語が自分の中で終わりました。

後悔してませんし、今は満足してます。(色々な思い出がありましたけど、結果的には楽しかったですし、ありがとうと言える人も多い)
ギルドを開いていて、やっぱり人を楽しませることがすごく大変なのは良くわかってました。ゲームは交友関係を含め、自分の生活においてすごく大きな存在でした。今はすごく満足してます。でも、もう十分。自分1人で活動するほうが、今は楽です。

今は自分に携わった人たちに有難うと言いたいです。感謝しています。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久々

ご無沙汰してます。めちゃ久しぶりです。

結論から言いますと、今はROしてません(たまにワンデイで繋ぐ程度だけど、狩りとかはしてない)

今まで私は慢心であった。
自分が居なくなりゃ回らなくなると思ったし、ここまで行動に移すのも私くらいしか居ないんじゃないかってね。
それとは逆に自分が居なくなっても(重要だと思われてる人も含む)どうにかなっちゃうんですよね。

どっかの国の経済制裁と同じ。制裁すればその環境に適応しちゃうし、抜け道だって新たなルートを作ればいい。
逆に辛いのが、時間限定で制裁をして、緩めるを繰り返していく・・・飴と鞭の使い分けなんですよ(って話が逸れた(笑)

要するに、居なくなったら最初は悲しいけど、結局時間がすべて解決なんですよね。永遠なんか存在しないし、袂を別れてしまうのはどうしても必然的なことだからね・・・。

昔書いたかもしれないけど、もともと方向性はばらばらであって、生活なんかに代表されるように、みんなここの生活基盤を持ってるからね。
その中でROで出会った人には感謝してるし、思い出は残ると思うよ。
でもね・・・今あまり話さなくなってしまった人のことを考えると・・・結果的にそうなってしまったことが寂しい。でもずっと一緒なんかありえないしね。

ただね、みんながその生活基盤の中において元気で生活していける事、そして幸せに成れれば言うことはないよね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

気持ち


泣きたいときの感情
怒ったときの感情
辛いときの感情
今思ってるときの感情

全部素直で良いんですよね。ただ、それを人にぶつける順番が違う。
例えば悪いことが起きているのではなくて、そのことを意識していたから見えてきただけの感情なのではないかな。

寂しいときは寂しい気持ちになる切欠を探していたのかもしれない。
辛いときも怒ってるのも自分自身で選んだ感情なんだ。

いいことが起きるようにするにはどうしたらよいのだろうか?
「楽しい気持ち」でいつもいること。
するとうれしくなるようなことが集まってくる。
無理に待たずに、いつも自分を高める気分で過ごそう。
逆を言うと辛い気持ちはあなたが無理にそういった結果を求めてるだけにすぎない。

それが出来るなら楽しい気持ちに切り替えるのって出来るのではないかな?
無理にやれとは言わない。でも無理に怒る必要も無い。
自分が楽しいと思える気持ちを想像できる人は素敵。
素敵と思える自分を想像してみよう。あなたの周りも自分自身を向上できるはずだから・・・。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Dani California

レッチリの曲のDani Californiaを聴いてみていい曲だった。
デスノートの主題歌らしい。デスノート自体知らないが・・・。

レッチリ自体は語りませんが、悪く言うと日本でも人気あるけど
アイドルっぽい余剰な人気もある。そうすると自分は聴かないわけでして・・・。

興味あったら一度視聴でもいいから聴いてみて。
以上、ラグナロクと全く関係ない話題でした(笑


ステイディアム・アーケイディアム ステイディアム・アーケイディアム
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

はい

最近疲れてます。
それだけです。なんか惰性でゲームやってる気がします、はい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
